なにげない日々のシアワセの瞬間

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩

<<   作成日時 : 2010/05/17 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気の良い日は散歩が楽しい季節になりましたね。
近所の散歩道や公園は桜がほぼ満開になってきました。

ジョナサンは見るもの、見るもの大喜びです。

今日は大きなラブラドールレトリバーと出会いました。
大人しい犬だったからか「ワンワン!」と大喜びでした。
ちなみに私は小さい時、動物は好きじゃなかったので
「凄いなぁ〜」と思いました。


お散歩していると色んな人に会うのですが
挨拶とかしたくないのかなぁ?
明らかにこっちを見たくなくて、そっぽ向いて歩いている人が結構いるなぁ。
こっちから挨拶するとビックリした顔をしたり
知らない振りして行ってしまう人もいるのですよね。
何だか寂しい気持ちになるけれど
息子に「挨拶は自分からすすんでしましょう」と
独り言の様に話しております。

まぁ、そんな気持ちも春の爽やかな気候、花を見ると忘れてしまうってもんです。


いっつも気になっていた花。
草原に所々まとまって咲いていて
遠くから見ると緑の中にピンクや白が混ざっていて
小さい頃に憧れたアルプスの山の様な風景に見えなくも無いです。

ジョナサンが喜ぶので摘んできました。


画像


小さい花でふちが濃いピンクで可愛らしいのです。
何て名前なんだろう?
ネットで調べても見つけられなかったなぁ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョナサン坊やとの素敵なお散歩の最中に
先日は失礼しました

挨拶 わたくしたちの地元ですと
むしろ、すれ違う時に挨拶をしないと変な雰囲気
すらありますものね〜
特に子連れだとバンバン!ですわ〜
やはり、ねーねぇちゃんのお住まいは「街」なのかも。

お花の名前なんというのかな?
わたしも知りたいです
いもこ
2010/05/21 22:25
☆いもこさま
いえいえ大変嬉しかったです。
ありがとね♪
色々話したい事がある様な気がしますが
やっぱり忘れてしまいます
メモですね。

街なのかな?何か寂しいよね。
せめて自分から言わなくとも
こっちから言ったら挨拶くらい面倒くさそうにしないで
返して欲しいなって思うよ。
今日もそっぽ向いていた方がいたわ。
けれどね、畑仕事しながら挨拶してくれた
おじいちゃんに会って嬉しくなったよ。

あの花は妹に聞いたら姪っ子が知っているらしいので後で聞いてみようと思います。
ちなみに父と母に電話で聞いたら
二人して知ってるけど名前が思い出せないとのことでした
ねーねぇ
2010/05/22 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩 なにげない日々のシアワセの瞬間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる