アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「たべもの」のブログ記事

みんなの「たべもの」ブログ

タイトル 日 時
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 新しい年がやってきました。 皆さん今年もよろしくおねがいします 年賀状や寒中見舞いありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/14 17:31
セフ”ト”ライト”マンコ”ス????
セフ”ト”ライト”マンコ”ス???? 私はドライマンゴーが大好きなのですが 砂糖漬けっぽいやつじゃなく 7Dとかのが好きです。 ハワイで売っているのも美味しいのですが 以前友人がフィリピンから送ってくれたのは 同じ7Dの物でも外はドライでも中は半生っぽくて美味しかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/20 21:27
ひかるKUNの‘ちょうどのおとうふ‘
ひかるKUNの‘ちょうどのおとうふ‘ この間、ママ友さんがお土産にと持ってきてくれました。 ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 20:54
イエローパンプキン
イエローパンプキン 妹からもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 16:40
初めてのお誕生会
初めてのお誕生会 我が家のジョナサン(赤子の時に眉毛がつながっている様にみえたから。カモメの.....) この間、一歳の誕生日を迎えました。 初めての誕生日という事で 夫と私の両親と兄弟を呼んでお祝いしました。 食事は作るのが大変だったので 農協にオードブルを頼み 義母さんはお赤飯を、実家の母はちらし寿司を作ってきてくれました。 バースデーケーキもお土産にいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 15:51
昼のお菓子
昼のお菓子 この間友人から静岡のお土産に 「はままつラスク」と「しらすパイ」をいただきました。 しらすパイは昼のお菓子 うなぎパイは夜のお菓子 ブランデー入りうなぎパイは真夜中のお菓子だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 16:34
しばれあんだま
しばれあんだま こちらも「年寄り菓子」の部類に入るのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 23:11
いかサブレー
いかサブレー 友人のお土産。 松前町の中村屋の 「いかサブレー」です。 形がイカなだけじゃなく サブレーの中に するめが入っていて サブレーの甘さとするめの 塩っ気(方言?)の ハーモニーがくせになります。 ちなみに 「アワビ最中」も好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 22:46
手前味噌
手前味噌 味噌作り講習会に行ってきました。 左は麦味噌、右は米味噌です。 食べられるのは一年後位かな。 こうやってじっくり美味しくなるのを待つ楽しみ。 何かいいなぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 22:43
洞爺湖みやげ
洞爺湖みやげ 夫がツーリングのお土産にお菓子を買ってきてくれました。 わ〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 22:00

トップへ | みんなの「たべもの」ブログ

なにげない日々のシアワセの瞬間 たべもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる