なにげない日々のシアワセの瞬間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします

<<   作成日時 : 2011/01/14 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新しい年がやってきました。
皆さん今年もよろしくおねがいします
年賀状や寒中見舞いありがとうございました

正月三が日は、天気が良く道路のアスファルトも見えていたのに
4日頃から毎日雪降りの日が続いています。
晴れ間が見える時は、息子を連れて雪かきに出るけれども
それ以外の日は、家の中で遊んだりしていました。

今日は朝から裏のアパートの大家さんが家の前をトラクターで雪かきしてくれたので
息子とソリ遊びをしながら脇に寄せてもらった雪を運んでいたら
向かいの家のおじさんが声を掛けてくれたり

以前、町内会の集まりで何度かご一緒した
おばあさんがわざわざ挨拶しに来てくれて
友達と「お姉さん(私)どうしてるかねぇ」って話してたんだよって言って下さり嬉しい気持ちになりました。

私は、このおばあさんが大好きでとっても優しい話し方をする方で
遠く離れている、私の祖母と同じ出身の方で
話していると祖母と話している様な気になって
昨晩ちょうど祖母の事を思い出していて
会いたいなぁって思っていたので
何だか嬉しくなりました。

そのおばあさんですが、お友達の所へ遊びに行く途中だったらしく
息子にお菓子をくれて出かけて行きました。
おかち(息子語でお菓子)大好きな息子は大喜びで
「おかち♪おかち」と
お菓子の袋を両手で抱えていそいそと玄関へ向かって行きました。
つなぎを脱ぐのに、おかちを取ると「おかちーーーー!!!
と絶叫し家に入るまで大騒ぎでござんした

そしていただいたおかしがこれ!

画像




大きい袋でビックリ!!牛乳パックより大きい。
袋も大きいけれどかりんとうの一本一本も大きくてビックリ。

おばあちゃんはきっと、お友達と食べようと思っていたのを
息子にくれたんだなぁ。ありがとうございました。











こちらにお嫁に来て益々実感しているのが
人とのつながりは大事だなぁということ。
近くに自分を気に掛けてくれている人がいるというだけで
普段息子と二人っきりでいるので安心感があり
こうして行き会って声をかけてもらうだけで(挨拶だけでも充分)
気持ちがリフレッシュされて一日元気にいられるのです。


また遠く離れていても手紙やメールや電話
年に一回の年賀状での近況報告など等
(今年は嬉しいお知らせが沢山寄せられました
こうしてつながっているなぁって思うとありがたいなぁと思います。

母からの年賀状に
「(息子が)二歳になるともっともっと色々大変になるけれど
元気で健康な事なので頑張ってくださいね。
疲れたら実家に遊びに来て下さいね。」
という一文がそえてあり
「よ〜〜し!!今年も元気に母ちゃん業頑張るぞーー!!」と思ったのでした。



今年も皆さんにとって良い一年でありますように。
良い一年にしましょう









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は雪が多くてジェニーの家の横の雪山の高さが二倍あります。ビッグな雪山にジョナサンと遊びに来てくださいな〜
カリントウ(黒糖)と函館牛乳は最高の組み合わせデスよね〜ン
素敵なおばあさんとの再会に乾杯~
ジェニー
2011/01/15 02:59
☆ジェニー様
雪山、ホントに高くなってたね
今度我が家のジャンボ滑り台、滑りに来てね
車に乗ってすぐ息子は寝てしまったよ。
本日もお世話になりました〜
ねーねぇ
2011/01/17 15:55
ようやっと消えてたBOOKMARKがもどってきたー
息子っちもでかくなったなぁ、早くあいたい
今年も帰れないかもな。。。
3月で高校は修了、次みつけないとと思ってたら、すんげー遠い所室長にすすめられとりあえず紹介状かいてもらった。
なんせ1年しか今の所いれないもんで、うう寂しい
しっかし、雪相当みたいだねー。
こっちは寒いんだかよくわからんなぁ。
去年よかは寒いのかな、野菜が高くてかなわん。
君たちファミリーが幸せな1日1日をのんびーりと
すごしてるのを、遠くからみてるね
もうすぐ雪祭りだねー、あー帰りたいわ。
ではまたぐうたら。。。失礼日記
楽しみにしとりますえ
まさこの弟子
2011/01/19 10:57
☆まさこの弟子さま
職場、変わるの大変だよね。
ずっと居られたらいいのにね。
あなたならどこに行っても大丈夫よ♪
けれど近い所がいいねぇ〜。

そうよ〜毎日雪降ってるわ
この間、外出から戻ったら家の前
吹き溜まりになっていて玄関が埋っていて
入れなかったのよ〜

早く遊びにおいでよ〜。
楽しみにしてるよ

私も弟子さんファミリーの幸せを願っているよ
ねーねぇ
2011/01/21 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします なにげない日々のシアワセの瞬間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる