なにげない日々のシアワセの瞬間

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は旅立ちの季節です......

<<   作成日時 : 2010/03/17 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ジョナサンを通してお友達になったママさんが
引越しすることになり
ママさん連合の皆さんと
「引越ししても仲良くしてねパーティー」を
噴火湾パノラマパークでしました。
パーティーと言っても
お弁当持って子供達を遊ばせてという感じだったんですが。
パノラマパーク、いいですね。
授乳室もあるし子供を連れて入れるトイレもあるし
ただオムツ替えベットがもう少しあるといいなぁと思いました。
1歳前の子でも沢山遊べました。
絵本を読んだりお弁当を食べるスペースがあったりと
子連れで行くには本当に良かったです。





お友達が引越ししてしまうと聞いた時には
あまりの寂しさに1週間程落ち込んでしまいました。
子供達がまだお腹の中にいる時に出会い
出産後、仲良くなって
本当に大切な友達だったので
離れてしまうのは本当に寂しいです。
沢山のことを教えてもらいました。
子育ての事や
大人として正しい考え方や優しい気持ちなど。
あ〜なんと頭のいい人なんだろうなぁと思いました。

けれど慣れたこの町から
新しい町へ行くお友達の心のほうが
不安なんじゃないかなぁと思うと
私がいつまでもメソメソ(心の中で)しているわけにはいかないですね。

今日、そのお友達から皆へ詩のプレゼントがありました。

ドロシー・ロー・ノルド作  「子は親の鏡」

いつも見える所に貼って
ちょっと疲れちゃった時やお友達を思い出した時に
読んでみようと思います。

心の根っこを太くすること。私のこれからの目標です。



これからも色んな事教えてくださいね。

新天地へ行ってもお元気で。

暖かくなったら遊びに行きますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも、迷いが出てくると
壁に貼ってある『子は親の鏡』を読んでは
たぶん大丈夫!と思うようにしてます。

素敵なプレゼント・・・きっとお友だちも
素敵な方なんでしょうね
いもこ
2010/03/19 15:25
☆いもこさま
この間、今村組だったかな?
教師のドラマ(浜ちゃんやってたやつ)やっててね
その中で、教育者の事を「共育者」と言っていたの。
親と子の関係も同じで共に育っていくのだろうねぇ。

素敵なプレゼントでしょ。
本当に素敵な人なのよ
ねーねぇ
2010/03/19 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は旅立ちの季節です...... なにげない日々のシアワセの瞬間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる