なにげない日々のシアワセの瞬間

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれて一年たった日

<<   作成日時 : 2010/03/17 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誕生会は皆が集まれる日にやってしまったので
誕生日は親子でノンビリとしました。

まずは朝から写真やビデオを撮りまくり。
ジョナサンは愛想は良い方だと思うのですが
バイバイはしない主義(かどうかは分かりませんが)だったので
親としては、挨拶はきちんとできる子に育てたいものだと思っていたら
(まだ赤ちゃんだけど)
1歳になった日、ビデオ越しに「バイバイ」と手を
振ったらニコニコしながら手を振り返して
名前を呼んだら元気に手を上げていました。



一年前はやっとお腹から出たばかりで
こんなに色んな事ができるようになるとは考えもしなかった。

私に似ている所が全然無くて
本当に私が産んだのかなぁと実感が無くて
けれど何だか分かんないけれど少し涙が出てきて
何だか不思議な感じで分娩室で1時間
二人で過ごしたときの事を思い出したりして。


この間、ママさん友達が
「子供の成長に負けない様に自分達も成長していきましょう」
というメールを息子の誕生日にくれました。
あ〜本当だなぁ。私もジョナサンの母ちゃん一年生。
これから沢山の事を経験して一緒に成長していけるといいなと思いました。
息子の誕生日に沢山の方からお祝いメールをいただき
ありがとうございました。
ゆっくり返事を書かせてもらいますね。





その少し前の話しになりますが
未熟者な私は息子の成長を見逃さない様に
見守っていこうと思っていたのに
その子供なりの時間の流れがあると
いつも考えていたのに
自分の考えが揺れてしまったりして
友達に話しを聞いてもらったりして。
心の根っこを太くしていかなければなぁと思いました。


こうして、息子を通しても沢山の大切な人達と出会えて
また今まで仲良くしてもらっている人達とも
そしてこれから出会う人達との出会いを大切に
していきたいなぁと思いました。

おっとっと!!息子の話から自分の話になってしまいました。

これからも息子共々よろしくお願い致します。



そうそう誕生日に初カレーライス(赤ちゃん用の味にしましたよ)を
晩御飯にたべました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生まれて一年たった日 なにげない日々のシアワセの瞬間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる