なにげない日々のシアワセの瞬間

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお誕生会

<<   作成日時 : 2010/03/17 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家のジョナサン(赤子の時に眉毛がつながっている様にみえたから。カモメの.....)
この間、一歳の誕生日を迎えました。
初めての誕生日という事で
夫と私の両親と兄弟を呼んでお祝いしました。
食事は作るのが大変だったので
農協にオードブルを頼み
義母さんはお赤飯を、実家の母はちらし寿司を作ってきてくれました。
バースデーケーキもお土産にいただきました。

そして今回もやりましたよ。
アンパンマン第4弾くらい。
ヨーグルトムースで顔を作っちゃいました。
アンパンマンヨーグルトムース&ホットケーキ。

画像


めでたい日だったので鯛の尾頭付きの代わりにたい焼きも。
(農協の外で売っているたい焼き屋さんは黒糖味っぽくて美味しいのです)



普段はあんぱんまんにあまり興味を示さないジョナサンも
食べ物とあれば あんぱんまんにも手が伸びるというものです。
そうしたら....

画像



あらあら普段は温厚な(けれど熱い情熱は持っている)アンパンマンも
何やら怒り顔。

そして調子に乗って姪っ子の誕生日には
チョコレートムースで二段重ねにしたものを作っていきました。
チビッ子達はさ、黄桃だけ食べて顔はあまり食べてくれなかったのです.....。
なので大人が食べましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョナくん
お誕生日おめでとう♪
ジョナ母も
母ちゃん一年おめでとう♪

オイラ、ジョナくんの誕生日を20日と
思い込んでおりました。失礼しましたー
親戚皆さんでお祝いして、にぎやかで楽しそうですね。
イチゴのケーキもご立派でおいしそう
福笑いのようなアンパンマンムースもいいねぇー
いもこ
2010/03/19 14:35
☆いもこさま
ありがとうございます。
未だに母になったという実感がいまいちなく
日々はあっというまに流れていきます
しかし、アンパンマンの顔って簡単そうで
難しいなぁと思ったよ。
そうそう、ホッペと鼻は以前いもこさんの作ったのを
パクリました。エヘヘ
ねーねぇ
2010/03/19 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのお誕生会 なにげない日々のシアワセの瞬間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる