なにげない日々のシアワセの瞬間

アクセスカウンタ

zoom RSS きびだんご

<<   作成日時 : 2009/12/26 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかバタバタとしてしまう今日この頃。
ブログも放置しておりました。
お正月用の豆を煮たり
年賀状を書きはじめたりと今年は息子もまだ
クリスマス分からないだろう〜と
私の照準は早くにお正月に合わせていたはずなのですが
年賀状も書き終わらないのであります。

気分転換に甘いおやつのお話でも。


実家で人気のおやつがこれ!!
画像
「谷田製菓のきびだんご」


ここのきびだんごでないとダメなのです。

黄色い包みの一口サイズの物が(二口サイズくらいかな?)
量的にも食べやすくて私は好きです。

しかし小さい頃は、桃太朗に出てくる
丸いきび団子に憧れたものです。
祖母などに、この長っぴょろいのが
きび団子だと言われても
「にせものだ!!」と思い
まあるいきび団子への憧れは募る一方でした。



さてさて思い出話はこれくらいにして
年賀状を書いてきましょうかね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きびだんご なにげない日々のシアワセの瞬間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる